Aug 7, 2018

不登校に悩むご家庭の支援活動

学校に通いたいのに通えない・・・。
 
塾を営む上で、不登校に悩む学生を見てきました。
また、自分もいじめが原因で苦しみながら学校に通った過去があります。
こういう時に重要なのは、居場所を作ることです。
もちろん、すぐにできるようなものではありません。
これは、とても難しい問題です。
 
そのような悩みの中、「小幡和輝さん」という方を知りました。
この方自身、学生時代は不登校の状態だったそうです。
しかしながら現在は独立し、不登校の方々を救おうとされています。
 
この方が発起人となり、以下の活動が生まれました。

発起人 小幡和輝さんのブログ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
https://youtu.be/lgHq1pO57UA

 

2学期が始まる9月に子供の自殺者が増える。
それを少しでも抑制するために全国各地で支援活動を行おうというものです。
当校でも微力ではありますが、何かしらの力になれればと思い、
本イベントに参加することにいたしました。
そして、ここで聞けた貴重なお話をもとに、支援活動を広げていきたいと考えております。
 
以下が開催概要となります。
 
【開催概要】
日時  :2018年8月19日(日)13:00~17:00
場所  :太田川分校(東海市富木島町前田面5 東海シティホテル3階)
内容  :座談会(全体・個別はご要望に合わせます)
申込  :メールにてご連絡ください。 heros.otagawa@gmail.com(担当:澤野)

Posted in お知らせNo Comments »